戸袋にできた蜂の巣退治を行う~その後は蜂を寄せ付けない~

住宅に蜂が巣を作っていたら刺される前に駆除をしましょう!  
  
住宅に蜂が巣を作っていたら刺される前に駆除をしましょう!

予防対策で住宅から蜂を遠ざけよう

蜂が幹下や戸袋に巣をつくってしまうのは、その場所が蜂の生活にとても適した環境だからです。蜂の巣退治した後は対策をきちんと行い、蜂の巣が再び作られないようにしましょう。対策には次のような方法があります。

蜂除けの忌避剤散布するのが有効です

蜂にも効果のある忌避剤を使用すると、蜂が巣を作るどころか寄って来なくなるので、近所に蜂の巣が出来ても襲われる心配はなくなります。天然成分のものなら安心して使用出来ますし、蜂以外の害虫にも効果を発揮するので一石二鳥です。

蜂の巣退治を依頼した方の口コミをチェック

蜂の駆除を行う際は、まず実際に蜂の巣退治を行った人の口コミをチェックして、事前に対処法を良く考えておく必要があります。ここでは、駆除業者に蜂の巣退治を依頼した人達の口コミを紹介していくので参考にしてみましょう。

専門業者に駆除を実施してもらった方のコメント

迅速な対応でとても助かりました(30代/男性)

戸袋から蜂が出入りしているのを見つけたので業者に電話しました。すぐに家に来て迅速に対応してくれて助かりました。家族で住んでいて小さな子供もいるので何かあったらと心配でしたが、すぐに駆除が出来たので良かったです。

蜂の巣をきちんと駆除できてとても満足しています(40代/女性)

主婦なのでほとんど家にいるのですが、住宅の戸袋に蜂の巣を発見したときは驚きました。旦那に相談して駆除業者に依頼することにしました。狭い隙間にできた巣だけど、業者の方が綺麗に取り除いてくれたので良かったです。

戸袋や屋根裏などの場所に作られていた蜂の巣を撤去する際には、多くの手間と時間が必要になります。蜂の巣退治する際は怪我に注意して、きちんと巣を撤去してくれる業者に依頼するといいでしょう。業者に依頼することも適切な判断です。

TOPボタン